ドクターリセラの化粧品ラインをスキンケアの目的別にご紹介。

ドクターリセラの化粧品って目的別でいくつものラインがあることをご存じでしたか?種類豊富だからこそ、選び方を間違えずに自分に合った化粧品を選びたいですね。スキンケアの目的別にご紹介します。

植物からのキレイの素 ドクターリセラ ナチュリスティー

生活習慣が急にがらっと変わったりして、ストレスかかるようになると、すぐに肌に影響がでちゃうんですよね。しかもいったん肌質が変わっちゃうと、なかなか元に戻りにくし。
とくに、ニキビとか吹き出物なんかができやすい脂性肌になっちゃうと、肌トラブルをしつこく何度も何度も繰り返すようになって、悪循環にはまるなんてこともよく聞く話。そうなると、とっても厄介……

そんなときどうしますか?

一番いいのは、原因になってるストレスから解放されることだけど、それが難しかったら、ハイクオリティな化粧品の力を借りてみるのもいいかも♪

「ナチュリスティー」って化粧品、知ってますか?

ナチュリスティーは、肌のアブラがどっちかというと人より多めで、にきび・吹き出物、テカり・赤みとか、そういう肌のトラブルで悩んでいる人のために、ドクターリセラが作った基礎化粧品のシリーズなんです。

植物のエキスからとった自然派の美容成分をいーっぱい含んでて、顔のアブラや肌の赤みが出てきたりするのを抑えて、つるつるの白い、ゆで卵みたいな美肌にしちゃいます!

ナチュリスティーシリーズを使って肌質改善に取り組めば、今までのアブラの悩みから解放されるのも夢じゃないかも…?

色々ある中でぜひぜひ使ってほしいのは……

●クレンジング
細かいクレイが入ってる、クレンジング。優しいミルクタイプです♪クレイって言っても、粒のちっちゃいクレイだから、肌がこすれたり痛くなったりして刺激を受ける心配はないです!
ニキビやら吹き出物やら、何かができてるときの肌って、敏感になり過ぎてるみたいで、顔を洗うのひとつとってもいちいち気を使う必要があって、ホントにタイヘンですよね?変なことしてひどくなってもイヤだし!
そんな心配、まったく要らないのが、ナチュリスティーのクレンジングです。使い心地が優しいのに洗浄力はばっちりで、肌をムダに傷つけずにメイク落としできますよ。

●石けん
植物油脂の純石けんで、肌質に合わせて2種類!
一つは、ピールソープ10。普通肌向けです。
泡をていねいにできるだけたくさん立てて、泡洗顔してニキビを予防します。

もう一つは、ピールソープ20。ニキビ肌・脂性肌向けです。
トラブルのもとになりやすい古い角質をさっぱり洗い流して、ニキビとか吹き出物が早く治るように肌を整えてくれます。

どちらもサトウキビ抽出酸が配合されてます!

●ローション
植物エキスのパワーたっぷりの、弱酸性化粧水♪低刺激でしかもさっぱりさらさらの使用感がいいです♪
すこやかで清潔なお肌にするためにハリと潤いを与えることができます。

●ジェル
これまた植物エキスのパワーがこめられた美容ジェル♪アブラの出方を程よい量に整えます。アブラの出過ぎは、どうしてもニキビや吹き出物を呼んじゃいますからね…。
鎮静効果もあって、肌の赤みをしっかり抑えてくれますよ。

生活習慣にも気を付けながら、ナチュリスティーもぜひ使ってみてくださいね♪