ドクターリセラの化粧品ラインをスキンケアの目的別にご紹介。

ドクターリセラの化粧品って目的別でいくつものラインがあることをご存じでしたか?種類豊富だからこそ、選び方を間違えずに自分に合った化粧品を選びたいですね。スキンケアの目的別にご紹介します。

リセラベビーで赤ちゃんも安心スキンケア

大人の肌と比べて、赤ちゃんや子どものお肌は薄いうえにバリア機能も弱いです。
ドクターリセラは、肌に悪い不必要なものを使わない、ホントに優しい化粧品を生み出すという従来のコンセプトをもとに、赤ちゃんや子どものお肌にも使える、安心・安全のスキンケアシリーズ「リセラベビー」をつくっちゃいました。

リセラベビーシリーズのラインナップは以下のような感じ♪

●泡ソープ
顔もOK、身体もOK、要は全身にOKの泡ソープ。やわらか~いふわふわの泡で肌も髪も優しく洗うことができます。
容器のポンプにもご注目♪片手でも無理なく押しやすいような設計になってます。首のすわっていない赤ちゃんを守るように小脇に抱きながら洗うママが困らないように配慮がなされた、思いやり設計と言えましょう♪

●ローション
バリア機能が発達してない赤ちゃんや子どものお肌を乾燥から守るために使うローションです。ミストタイプになっているのがすごくありがたいんですよ。気づいたときにシュシュッとふきかけることができてしまいます。がさごそと動き回る子どもたちにも、スキをついて(笑)ケアできます♪

●ジェル
敏感なお肌を守るために、充分な水分を与えるジェルです。
良質の美容成分がお肌にすっと浸透し、うるおいある肌の状態を維持します。ママから見て気になる部分に優しくぬってあげてくださいね♪

●UVミルク
赤ちゃんのお出かけや外遊びのときには必須と言ってもいい日焼け止め。
安全なノンケミカル処方です。優しい使い心地と紫外線ブロックの両方をちゃんと実現!
泡ソープできれいに洗い流せるので、クレンジング不要なのも嬉しいところ♪赤ちゃんや子どものお肌に余計な負担がかけずに済みます。

「リセラベビー」は、なんと0歳から全身に使うことができるんですよ♪

ドクターリセラこだわりの海洋深層水、「α Gri-X」と、自然から採った「アロエベラ液汁」をベースに使って、使い心地が優しくなるように工夫して作られています。
大人でも肌から吸収されるとトラブルの原因になることがある、石油系合成界面活性剤・鉱物油・防腐剤・紫外線吸収剤・合成着色料・合成香料などは、もちろん一切使っていません。

リセラベビーシリーズは、優しさにとことんこだわってます。
赤ちゃんや子どもだけではなく、大人だって安心して使えますよ♪
敏感肌の方とか、大人向けの化粧品をできるだけ赤ちゃんを触れさせたくないと感じている方は、一緒に使ってみてはどうでしょう?